2023年

あけましておめでとうございます。

新年になるといつも目標とか、変やりたいこととかを思い浮かぶんだけど実際1週間も経てばあっさり頭の中から消えていくんだよね。

母親になってあっという間に時間が過ぎていって自分の中で焦りが出てきている。これから息子が幼稚園に行くようになったら仕事探さないとって。

ここ2年くらい考えているんだけど全く何がしたいのか、わからない。学歴もなければカナダでの仕事経験はカフェのみ。自分自身と周りからのプレッシャーも感じる。

そしてなにより自分には自信がないんだなって素直に思う。勉強もできないし、何より英語も全然上手くならない。こうやって書いてるうちにもどんどんネガティブな方に引っ張られる。

変化って凄い怖いよね。何か始めたり、挑戦する時っていつも不安になる。だからその一歩がなかなか出なくていつまでも安心できるところに居たい。

母親になって1番学んだことは、自分自身の事かもしれない。母親になるってとことん自分と向き合わさられる。今まで自分のことなんて全然知らなかったし、知ろうともしてこなかった。本当は母親になる前に自分の事をもっと知りたかった。

どんな事が得意でどんな事が苦手でとかよりも、もっと自分の感情、トラウマ、幼少期、コンプレックス、価値観とか自分が形成された事って全然向き合ってこなかったな。

海外で母親になって、嫌でも自分自身と向き合うことになったから自分を知るって生きていく中で一番大切な事だと分かった。そして、どんな自分も愛せるようになりたいよね。これさえ出来れば生きてける。まだまだ自分を知っている途中だし迷子。だけど、私なりにやってみるよ。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう